海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

なんといっても最も良いのは、飛行機が到着した瞬間から連絡が付く状態であることですね。旅行慣れしている人はともかく、慣れていない人にとっては心強いです。また意外と意識されないようですが携帯自体の使い方をあらかじめ練習できることもメリットです。それに関連してですが、あらかじめ必要な番号を電話帳に登録しておくことができることも良い点ですね。日本で(もちろん通話はできませんが)ゆっくり触れるということは非常に心強いと思います。携帯を目覚まし代わりにしている人も多いと思いますが、旅行先のホテルで使い方を必死に勉強したりするのはバカらしいと思います。今回アメリカ旅行に携帯を持っては行きましたがそれほど使ってはいません。
ただし、携帯を持っていていつでも連絡が取れるという「安心感」こそが一番のメリットだと思います。
とくに待ち合わせでは絶大な威力を発揮しました。
また、番号がアメリカ番号なので人に連絡してもらうときにも後ろめたさが少ないのは確かです。もちろん市外通話になりますが、少なくとも国際電話でないだけで相当気が楽です。今回のロサンゼルス旅行である意味もっとも役立ったエピソードを紹介してみます。
LAXでレンタカーを借りていたのですが、レンタカーを返し、シャトルバスでLAXに戻り航空会社のカウンターに並んでいました。
そこで、自分の家の鍵をレンタカーの鍵につけたままにしていたことを思い出しました。しかし長蛇の列であり並びなおす時間は明らかにない状況でした。その場合でも列に並びながら携帯でレンタカー会社に連絡し、鍵を確保してもらっておきました。その後チェックインが済んでから大急ぎでレンタカー会社に行き、無事鍵をもらいました。公衆電話からの連絡では時間的に不可能であったと思います。
ある意味最も感謝した瞬間でした。


●モベルアメリカ携帯ユーザー:武田洋正様 (男性)
●利用エリア:Los Angels,CA Long Beach,CA LasVegas,NV




   ↓↓↓◎…●…◎… Click ●…◎…●…↓↓↓
  ただ今半額中のアメリカ携帯電話¥3,480の詳細を見る!


   ↓↓↓◎…●…◎… Click ●…◎…●…↓↓↓
  今すぐ半額アメリカ携帯情報を友達に教えてあげる!

 

>>>以下をクリックして、早速販売ページへどうぞ!!

●【アメリカ携帯Nokia(ノキア)1100海外でそのまま使えるセット】¥6,980→\3,480<月額0円>
(*アメリカ・ハワイ・カナダで利用可能)