海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

世界で一番大きなクリスマスツリーがイタリアに!?


あーどうも×2!イタリアのクリスマスシーズンが怖い西郷です。
というのも・・・・だって本当によく食べるんですもん。まあ日本もそうだとは思うのですが、こちらはカロリーが多分8倍くらい。(汗)私はイタリアに来てからというもの、絶対に日本に居るときの2倍近くのカロリーを日々摂取していると思われるのに、このクリスマスの時期はそれが8倍くらいになります。

それは・・・クリスマス時期の食事!
とにかくみんなに会って喋って食べて飲んで、喋って飲んで食べて、とまあいつ終わるのか!?と心配になるくらい繰り返されるからです。

まずはプリモ!パスタです。しかも普通のパスタじゃないんです。パスタの中でも一番カロリーの高そうなのが堂々と登場するんです。きっとクリスマスくらいしか出番がないんでしょうねー
(たとえば、5種類のクリーム系チーズを手打ちパスタでくるくる巻いて、その上にホワイトソースをかけてオーブンで焼いたパスタとかレストランで食べるよりおいしいです。ほんとーに美味です!)日本ならこの一皿とサラダとかで、終わりですよね!でもコレは本の序の口なんです。
一人前のパスタを平らげると、セコンドォ〜!が運ばれてきます。セコンドは、何かの肉(ウサギとか牛などのグリル)をパンでいただきます。そして付け合せの野菜やサラダその他チーズやサラミや生ハムやらは、ズらーっと並んで常にどっかから手が伸びてきて食べられるのを待っているんです!

そして最後の仕上げは、ドルチェ!(デザート)甘くって、おいしいデザートも喋りながら食べてると、不思議といくらでも食べれちゃうんですよね。
コレってイタリアだから?!

とにかく!
もうこういうクリスマスディナーの予定がいくつも入っていて、今からお腹周りのゆるい洋服をこっそり準備している西郷(さいごう)です!
もちろんおいしいし、楽しいんですけど、もう今年は2・3キロじゃすまないかもしれない。(汗)もう縦にも伸びないのに、私の腹回りの横への成長は無限大です。(爆笑)20代最後の私の腹回りは、トルコにベリーダンス修行にでも行かない限り元には戻らないでしょう。
行っても戻らないか・・・・[涙]


長くなっちゃいましたが、最後にイタリアにある世界一大きなクリスマスツリーについてちょっとご紹介します!

大きなクリスマスツリーのあるグッビオは、ペルージャの北40キロメートルほどのちょうどイタリアの中心にある、緑豊かなウンブリア州の小さな中世都市です。標高約900メートルのインジーノ山麓に横たわった約500メートルの標高に位置します。
世界で一番大きなクリスマスツリーとして知られているこのツリーは、なんと、全長650メートル!ひょえーデカイ!

1月初旬まで鮮やかな光を放つ予定だそうです。

「あっぱれ!お見事。」

私はまだ実物を見たことはありませんが、なんとなく京都の「五山送り火」を思い出しました。
「それにしてもおーおーきいー」
グッビオの世界一!?大きなクリスマスツリーはコチラ↓
http://www.alberodigubbio.com/Index.aspx?idmenu=2312
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2153727/1166508