海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

そろそろクリスマスですね!

こちら私の住むイタリアの町はというと・・・・もちろんどこもかしこもクリスマス!
イタリア語でクリスマスは、Natale(ナターレ)、メリークリスマスは、Buon Natale(ボン・ナターレ)といいます。
みんな「ヴォン・ナターレ!」って感じで挨拶します。イタリア人の方たちは、クリスマスをどんな風に過ごすのか?・・・・私の周りの方たちは、クリスマスには家族や恋人、友人たちと集まってマンマ手作りのすごい量のクリスマスディナーをしたりします。すごーくたくさん食べるので、2・3キロの体重増加は覚悟しないと厳しいです。もちろん、みんな食べているのに自分だけ、ダイエットなんで・・・なーんて、到底言い出せる雰囲気ではありませんから、この時期にイタリア人の方たちと楽しく過ごしたい場合は、クリスマス前にダイエットして、クリスマス後に元に戻るというのが理想的です。でももちろんそんなの無理なんです。このクリスマスディナーからはなかなか逃げ出せません。(汗)

週末ふらっと訪れた、綺麗にライトアップされたアドリア海に面するイタリア町・Rimini(リミニ)を3枚の写真でご紹介します。
この日はちょうど満月。お月様がとっても綺麗でした。でもすごーく寒かったです。(((p(>o<)q)))


この日は霧がすごかったです。

満月が綺麗!



*オススメの無料グリーティング・カードサイト*

<日本最大級の楽天・無料グリーティングカードサービス>(日本語)
http://greeting.rakuten.co.jp/ 
<Blue Mountain>(英語)
http://www.bluemountain.com/ 
<123Greetings>(英語)
http://www.123greetings.com/ 

早めに準備しておくといいですね。(^ー^* )