海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

今度は絶対うまく撮るためのリンク集!

mobell2007-11-26

海外旅行の思い出といえば・・・・写真
海外旅行先で写真の撮影はしますか?私は必ず旅行の時はデジカメを持参します。でも!ニューヨークの綺麗な夜景が毎回うまく撮影できなかったり、モロッコで落ちてきそうな星が散らばった夜空をうまく撮影できなかったり、シンガポールでライトアップされた夜の町がぜーんぜんうまく撮影できなかったり・・・悔しい思いをたくさんしてきました。
写真は初心者なので、知識はゼロ!次回こそ!うまく綺麗な写真を撮ろう!と今回は色々調べました!写真の撮り方を初心者にも比較的分かりやすく解説している9つのサイトをご紹介します。
どれか1つでも参考になればと思います。

海外旅行前に一読して、自分だけの思い出写真、今まで撮れなかった写真の撮影にチャレンジしてください。

【*今度は絶対うまく撮るための9つのサイト*】

[1]smalldisney // photo design - 写真撮影テクニック -
デジカメを理解し、構図を考えよう。風景・花・夜景及び動く被写体の撮影テクニックまで
http://www.smalldisney.com/photo/top.html

[2]旅行写真術
http://www.page.sannet.ne.jp/verygood/

[3]夜景撮影.com
http://www.yakei-satsuei.com/

[4]必撮の裏技!香港夜景のデジカメ写真撮影方法(必見!)
http://hongkong.7as.net/main/2main03.html

[5]初心者のあなたに捧げる感動を呼ぶ風景写真を撮るための12のアドバイス
http://p-diary.com/school.htm

[6]初心者向け!パパママ写真教室 どうやって綺麗に撮るのかよりも、
失敗しない為にはどうすればいいのかについて説明。
http://syashinya.lolipop.jp/ppmm.htm

[7]ちょっと頭をひねればこんなに簡単に面白い写真が撮れます!
ピサの斜塔!コレは私もやりましたよ!今でもお気に入りの一枚です。
http://web-marketing.zako.org/favolite-movie/optical-illusion/relative-sizes-illusion.html

[8]Nikonステップアップ写真術
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/stepup/index.htm

[9]コダックより良い写真を撮るためのガイド
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/nav/learning/pictureTaking/index.shtml
→ 撮影テクニック 10 のヒント
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/nav/learning/pictureTaking/top10/10TipsMain.shtml



写真セミナー
もっと詳しく写真の撮り方を習ってみたい!あなたは手軽な写真セミナーに参加してみては?

ビックカメラ:楽しくて役立つ「写真セミナー」
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/camera_seminar/index.jsp
◆FUJIFILMのフォトレッスン
http://fic.fujifilm.co.jp/photoent/lesson/lesson_intro.html#h301



★My Camera(マイカメラ)★
去年日本で買った私のデジカメは、とても簡単に綺麗に撮れるので、ちょっとご紹介しちゃいます!デジカメの買い替え・購入を考えている方は参考にしてください。レンズはあのLeica(ライカ)です。
オススメですよ!今2台目購入も検討中です。みなさんからのオススメカメラ情報も是非お願いします。
世界最小コンパクト光学10倍ズームができるパナソニックのLumix DMC-TZ1