海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

あなたの不健康体験談募集!

mobell2007-10-27

あなたの海外旅行先での不健康体験は、なんですか?
予想外に高熱を出して寝込んでしまった!下痢が止まらず楽しいはずの海外旅行を楽しめなかった?

あなたの旅先での経験と、教訓がこれから旅行する人の役に立ちます!

「海外旅行先でのあなたの不健康体験を送ってください。」
あて先はコチラ→ michiko.saigo@mobell.co.jp


まずは、私の不健康体験談を1つ:
ええ、私も海外で体調を崩した経験が何度もあります。(;___;)
お腹関係の体験談を1つ!あれはタイの島でのこと。
すごい腹痛とともに、トイレに行きたくなりました。あれ?何コレ!?ちょっといつもと違う・・・
下痢です。
トイレでは、すごいものを見てしまいました。自分の体から青と赤のものが・・・・。キャーちょっと自分の目を疑いました。それからと言うもの、なにか水物をちょっとでも飲むとトイレに行きたくなり、激痛と変な汗も出てきました。この時は、島に居てもちろん病院も船で遠くまで行かないとない状態だったので、自然治癒でした。恥ずかしくて誰にも言えず、一人でトイレの往復をしていました。数日このような状況が続き、よくなりましたが必死でした。もう駄目か?!なんて思ったり。
この時の教訓から、旅先(特に衛生面が心配な国)の水や氷には最大限の注意を払っています。大型スーパーなどで購入したミネラルウォーターを持参し、歯磨きなどにもミネラルウォーターを利用するようにしています。

あなたもいろんな経験ありますよね?!(微)あるはずです!あなたの大変だった!辛かったー!という健康にまつわる海外旅行中の体験談と、その危機をどうやって乗り切ったのか!?旅の健康の秘訣なんかもいいですね!

サイゴウ宛にE-mailでドシドシ送って下さい!
michiko.saigo@mobell.co.jp

次回以降のメルマガで、皆さんから集まった旅先での健康にまつわる体験談を紹介します!