海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

パリで乗換えの時にオススメのホテル−実体験レポート2

mobell2007-10-22

9月にパリに行ってきました。

その時に滞在した空港近くのホテルの実体験写真つきレポートです!
パリのシャルルドゴール空港近くのホテルをお探しの方にとてもオススメです。ぜひ参考にしてください。

今回、パリからの帰国便が早朝だったので、空港近くのホテルに一泊することに。ネットで予約して、シャルルドゴール空港から送迎バスでホテルへ向かいました!
私が今回利用したホテルは、Suitehotel Paris Roissy!手ごろな値段で、必要なものはぜーんぶ揃っているきれいなホテルで、文句なしの滞在となりました。
ただし事前に知らないと不便と感じてしまう事もいくつかあるので、以下の「知っておくと便利なこと」を必ずチェックしてくださいね。


<パリ・シャルルドゴール空港近くのSuitehotel Paris Roissy CDG滞在時の知っておくと便利なこと色々>

空港から送迎バスに乗って、30分くらい。
空港から送迎バスに乗る時に、2種類のバスがあるので、自分のホテルの名前と詳細を運転手さんに確認してから乗ることをオススメします。特に私が泊まったホテルは、同じ名前のホテルがもう1つあるので、注意が必要です。バスを待っている間に、自分の泊まるホテルの予約控えなどを手元に準備しておきましょう。所要時間ですが、空港から5分とかいう案内もありますが、ホテルの目の前から出る空港⇔ホテル間を走るバスは、他のホテルや複数のターミナルで停車するので、到着まで30〜40分くらいみて出発するのがよいでしょう。たしか、ホテルから空港までの送迎バスは朝5時ころから、15分か20分おきにバスがあります。

シングルを予約しましたが、実際は一人だとスペースが余っちゃうくらい広〜いお部屋。
電子レンジ、電気ポット、冷蔵庫、ミニキッチンスペースを完備。
お風呂(シャワー付バスタブ)とは別に、シャワースペース付
テレビが移動式 お風呂の近くまで移動して、お風呂に入りながらゆっくりテレビを見ました。
部屋が2つに仕切れる。二人で泊まるときなんて便利ですよね!
ダブルベット以外に小さなソファーベット付
お値段は、これで一泊79ユーロ!



大きなベット!Nice.

デスクスペースとベットをこんな風に仕切れます。

冷蔵庫には、ミネラルウォーターが用意されていました。長旅で疲れてホテルに到着したときのちょっとしたサービスはうれしいものです。

お湯もジャージャー出るバスタブ!!!テレビを移動して、お風呂に入りながらテレビを見ました。

空港で買ったPAULのサラダとパン!ホテルの近くにはレストランなどないので、何か好きなものを持ち込むのがオススメです。お湯も沸かせるので、日本からカップラーメンとかもいいかも。PAULのサラダもパンも、超おいしいので、オススメです。


<今回滞在したSuitehotel Paris Roissy CDGのウェブサイト>http://www.suite-hotel.com/suitehotel/fichehotel/gb/sui/3336/fiche_hotel.shtml
http://hros.net/hotel/fr/suitehotelparisroissycdg.ja.html
◆Booking.com(日本語)で予約可能です。↓↓↓
BOOKING.COMオンラインホテル予約 SuitehotelParisRoissyCDG詳細ページ!



★★★おまけ
「パリでは、自転車に乗ろう!!」

パリ市内では、環境に優しい自転車をもっと利用してもらおうと、7月15日、市内全域を網羅する自転車レンタル制度をスタート!「Velib(ベリブ)」と呼ばれるこの制度は、パリ市内の道路約300メートル置きに、貸自転車の駐輪機と専用パス発券機を備えた無人のサイクルポートを設置。利用者はここでパスをクレジットカードで買って自転車を借り、目的地で返す仕組み。備え付けられた貸自転車は約1万台!パリ旅行の際の自由時間などに便利に使えそうですね!私も今回のパリ滞在で見かけ、その時ちょうど、道を間違えて500メートル程余計に歩いて疲れきっていたので、思わず乗りそうになりましたが、借り方が分からなかったので、断念。次回のパリ滞在の際は挑戦してみたいです!!!
●写真付で説明のあるサイトページ
http://www.paris-seikatsu.com/info_pratique/velib/velib.htm