海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

モベルを選んでよかった! ワンプッシュで我が家と連絡できました。


【1】バンクーバーのギャスタウンのホテルの中でもしっかり使えました。現地での小旅行の計画を立てるときにも、ウィスラーのホテルにもグレイハウンドのバスの予約にもモベルの携帯電話は、役に立ちました。

【2】バンクーバーの空港に降り立ったとき、家族へ電話しようと空港の公衆電話を使ったのですが、電話の使い方がよくわからなくて困りました。でも、モベルの携帯電話に日本の我が家の電話番号を、国際電話でかける番号で入れておいたので、ワンプッシュで我が家と連絡できました。たいへん便利でした。

【3】電池の寿命が長い。電池のレベルがいつまでたってもあまり減りません。日本の携帯電話の場合、場合によっては毎日のように充電しなければいけなかったのに、モベルの携帯は電池寿命が長くて便利です。

【4】小さくてかわいい。日本で携帯を使っていたときは、割と画面が大きくて全体の大きさもけっこう大きいものを使っていました。ストラップとかもたくさんつけて。でも、こちら(カナダ)の人たちは小さめの携帯を使って、あまりストラップなどはつけずに手のひらの中に収めながら使っていました。モベルの携帯は小さくてかわいいです。

今は、バンクーバーで使用していますが、今後2年間はニューヨークで使用する予定です。

●お名前・イニシャル:hirokun115 男性
●利用エリア: バンクーバー、ニューヨーク
●モベルの海外携帯:アメリカ携帯利用