海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

『全てのお客様に今後も安心してご利用いただくために』

【重要】Nokia電池パック(バッテリー)に関してのお知らせ
【モベルから携帯電話をご購入のお客様へ】
すでに2007年8月14日付けにてノキアがホームページにて発表しましたが、松下電池工業製のノキア電池パック「BL-5C」について、ごく稀に充電中に電池パックがショート、過熱・膨張するといった問題が発生しております。この問題の発生率は極めて低い反面、弊社では全てのお客様に安心してご利用いただくために該当品の2005年12月から2006年11月の間に製造されたBL-5C電池パックを、良品のNokia電池パックとお取替えしております。

まだご確認がお済でないお客様は、以下のサイトで該当品か否かをご確認下さい。結果、お客様の電池パックが該当品と判明した場合、良品の電池パックとお取替えさせていただきます。
Nokia電池パック製造番号入力・確認ページ(ページ内一番下)
http://www.nokia.com/batteryreplacement/jp/

【該当品と判明した場合】

・【ご利用いただいている弊社販売の携帯電話の番号】
・【ご確認いただいた電池パックの26桁の製造番号】

をモベルのフリーダイアル0120−423−524までご連絡ください。

大変ご面倒をおかけいたしますが、ご対応いただけますようお願い申し上げます。

また、モベルではレンタル用携帯電話にもノキア携帯電話を取り扱っておりますが、メーカー側の発表があった段階ですべての在庫の電池パックを確認し、万全のチェックをした上で問題のない良品のみ使用しております。

どうぞご安心の上、今後もモベルの海外携帯電話サービスをご利用くださいませ。

▼詳細関連ページ
モベルニュースページ
http://www.mobell.co.jp/news/news20070815.php

<問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120 423 524
営業時間 9:00〜17:30(月〜金、土日祝日を除く)