海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

基本の中国語10

現地の言葉や英語が喋れなくても、現地の言葉で挨拶だけでもできると、とっても好印象です。挨拶した後思いがけずジェスチャーで会話できたり、現地の人との交流に役立します。私の旅行体験では、実際現地の言葉で話しかけると喜ばれ、街やお店でとても親切に接してもらいました。現地の方の優しさに触れるたびに、言葉を勉強して来て良かったなと思います!日本に来ている外国人観光客の方が一生懸命日本語で話しかけてきたら、なんだか助けてあげたくなりませんか〜?

それでは<基本の中国語10レッスン>いってみましょう〜!

1こんにちは→  【ニ─ハオ】( ^ ^ )/

2お元気ですか?→【ニ─ハオマ?】(^o^)/

3とても元気です。→【ヘンハオ】\(^▽^@)ノ

4あなたのお名前はなんですか?→【ニン・グゥェイ・シン】(・_・D?

5私は日本人です→【ウオ・シー・ルィベンルェン】(・Ω・)ノ

6東京から来ました→【ウォ・ツォン・ドンジン・ライ・ダ】( ^_^)/

7おいしいです。→【ハオチ─】(^u^

8ありがとう→【シェシェ】o(*^▽^*)o

9ごめんなさい→【ドゥイブチ─】m(_ _)m

10さようなら→【ヅァイジエン】(; _ ;)/~~

↓↓↓もっと詳しく「発音」や「漢字」がを知りたい方は、以下のページをご覧下さい。
★便利!情報〜スペースアルクさんの以下のページで発音の勉強ができる!

★【ピンインと漢字の壺】●中国語の発音と漢字を勉強できます。