海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

日本で契約して飛行機を降りたらすぐに使えるメリットが十分に生かされた経験でした。

イギリスに長期滞在することが決まり、旅行会社のパック旅行でflat探しに来ました。ヒースロー空港での入国審査では、一般の日本人観光客はVISAが必要ないため、どんどん進んでいきますが、VISAを取得している私は”VISAあり”の行列に並び、1時間かかっても審査の順番が来ませんでした。そこで、モベル携帯で、出迎えの旅行業者の人に電話して事情を説明、先方はなかなか出てこない私と「すれ違ってしまったのでは。」と心配していましたが、安心したそうです。しかし、モベル携帯の恩恵はそれだけではありませんでした。予約していたホテルの前で送迎の車を降りて、自分でcheck inをしたところ、なんと「予約が入っていない」と言われてしまいました。そこで、直ちにモベル携帯で旅行代理店に連絡し、連絡を受けた担当者とホテルの話し合いの結果、宿無しにならずにすみました。現地に到着してすぐにプリペイド携帯を買うことも考えていましたが、日本で契約して飛行機を降りたらすぐに使えるメリットが十分に生かされた経験でした。

●お名前・イニシャル:モベルとイギリスファン様(男性)
●よくワールド携帯を利用するエリア:英国
●モベルの海外携帯:ワールド携帯利用