海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

何気に英単語の勉強ができるんですよ。

購入してから、多分4回ほど海外に持ち出ししています。台湾が一度ありましたが、あとは英国。海外旅行先はとにかく英国!てなワタシですが、とはいっても年に一度くらいしか長期の休みはとれないし、そして携帯は、元々国内でもあんまり頻繁に使わないので、持ってるだけで安心てのがあります。という状況なので、mobellは使用した時の料金しかかからないのがイイです。・・・購入金額の、すでに元は取れてます、きっと。英国内だと、現地の知り合いの人との通信の際、着信が無料なので、これがかなり嬉しい。それと、送受信も日本のキャリアのケータイの場合は、お互いに通信料がかかってしまうので、なんとなく相手にも負担があって、少々気が引けることになるので、そういうココロの負担にもなりません。簡単な連絡だと、SMSが使えるし。・・・そして実はSMSで便利なのは、単語の推定変換機能(?)があって、何気に英単語の勉強ができるんですよ。。。日本のケータイにナゼ無いのだ??

●お名前・イニシャル:K.T様(男性)
●よくワールド携帯を利用するエリア:英国
●モベルの海外携帯:ワールド携帯利用