海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

mobell ユーザー’s ボイス 2010年10月

日本で申し込んだ現地発オプショナルツアーに参加する当日、集合場所への移動にタクシーを利用したのですが、渋滞に巻き込まれてしまい、集合時間に間に合わない事態になりました。急いでモベルの携帯で旅行会社に連絡し、運転手に代わってもらい、渋滞に巻き込まれており、今どこに居るかなどを旅行会社に説明してもらいました。結果、出発を待ってもらえることになり、無事オプショナルツアーに参加できました。一緒に旅行した友人は日本の携帯の国際ローミングサービスを利用していましたが、利用できる通信会社が固定されているので、電波状況が悪くても我慢するしかないのに比べ、モベルのワールドSIMはシムフリー携帯に差し込めば自由に通信会社を選べるので、電波状況が良い会社を使う事ができ、助かりました。
SEVENSTAR様(30代 男性)

・利用した携帯:ワールドSIMカード単体
・携帯を利用した国:韓国ソウル



欧州。問題なくつながりました。モベルは使ったぶんだけというわかりやすさが気にいっています。
MK様(30代 女性)


・利用した携帯:ワールド携帯電話
・携帯を利用した国:欧州、米国
・渡航目的:観光




娘夫婦がアメリカ留学していまして、是非遊びに来て欲しいと言うことで行くこととなりました。2年程前にハワイに遊びに行く時にモベルのアメリカ携帯電話を購入しました。日本との連絡や現地で手配等に利用させて頂きとても便利でした。今回は予定の時間より到着時間が早く、また入国審査も時間が掛からなかった為迎えに来ているか心配でしたが、荷物が出て来る間にこのアメリカ携帯電話で連絡を取り一安心しました。私のように英語が話せない者にとっては非常に便利で助かります。私の場合、遊びに行く時しか使わないので月額0円は非常に助かります。また、自分専用の現地番号も日本に居る知り合いの人達に前もって知らせる事が出来、大変便利です。
じいさん様(50代 男性)


・利用した携帯:アメリカ携帯電話
・携帯を利用した国:アメリカ(ホノルル・ロサンゼルス・ラスベガス・ウイリアムズ・ペイジ)
・渡航目的:観光&海外にいる家族や友人を訪ねる旅



カリフォルニア州内に4週間滞在し、日本との連絡はもちろんのこと、アメリカ国内との通話の音質がとても良く助かりました。現在はアナログ回線かと思いますが、将来的にデジタル回線になると嬉しいです。使用した分だけの請求はとても助かりました。
Walnut様(50代 男性)


・利用した携帯:アメリカ携帯電話
・携帯を利用した国:カリフォルニア州内
・渡航目的:海外出張



イタリアに行ったとき、日本の業者に現地ホテルを予約して行きましたが、ブッキングミスで日本に連絡しましたが、休日でつながらず、現地手配会社のロンドンに電話して、ホテルにFAXを入れてもらい泊まれました。
プリペイド式も使いましたが、安くて良いのですが、有効期限があり、チャージが面倒でつながらなくなることもあります。海外へ場所もバラバラで不定期に行く私にっては、非常にありがたいです。
山桜様(50代 男性)


・利用した携帯:ワールド携帯電話/ワールドSIMカード単体
・携帯を利用した国:中国、タイ、ラオス、イギリス、ドイツ、イタリア、スイス、フランス
・渡航目的:海外出張



アイパットとドコモの携帯を持ってシドニに2週間程ステイしました アイパットは完璧でしたがドコモは圏外が中心地区でもあり御社の携帯で連絡しました 本当に良くつながりありがとう御座いました 特にハーバーサイド ブルーマウンテン等はよく利用しました。年に3回ほどステイしますが まだ掛けるだけで各種機能の利用が出来ていません 各設定等を日本語で説明する方法があればgoodなんですが。
山口海南男様 KANAO(60代 男性)


・利用した携帯:ワールド携帯電話
・携帯を利用した国:オーストラリア
・渡航目的:観光