海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

世界72カ国、767都市から選べる!海外の現地の人の家に泊まろう!

今すぐにでも泊まりに行きたくなるような人の家が目白押し!


AirBnB〜世界72カ国、767都市から選べる現地の人の家〜
Rent nightly from real people in 767 cities in 72 countries.
http://www.airbnb.com/


AirBnBには、世界中の家主が、自分の家に泊まりませんか?と部屋の詳細や自己紹介を登録しています。希望の宿泊日と場所を入力すると、宿泊可能な家が表示され、このサイトを通して申込めるというサービスです。
今までいくつかこのようなサイトを見つけましたが、今回私がこのサイト良いな〜と思ったポイントは、詳しい家主のプロフィールや写真、家の外観や各部屋の写真がたくさん載っていて、宿泊先を安心して選べるということ。海外で知らない人の家に泊まるちょっと不安な利用者の気持ちが、考慮されたよく出来たサイトだと思いました。実際にサイトを訪れてみると、みんな本当にこんなに素敵な家に住んでるのォー!?とビックリするような素敵なお家ばかり。正直、どんな人がどんな家に住んでいるのか見ているだけでも楽しいです(笑)
本当に今すぐ行きたくなるような家ばかりなので、逆に家主や家のデザインから泊まる家を選んでじゃっても楽しいかも?!・・・

実際私は、この家に行きたーいと思わせてくれるめちゃくちゃ素敵なお家をたくさん発見してしまいました。
家好き、世界の人がどんな家に住んでるのか興味がある人などは、宿泊先を探していなくても楽しめるので、必見です!
1泊のお値段もとってもリーズナブル!ここなら絶対にあなたの泊まりたい家が見つるはず。
このサイトは英語ですが、写真が多く、上手くナビゲーションしてくれるので、簡単な英語が分かれば問題なく使いこなせます。

このサービスを利用すれば、パリなどの大都会のお洒落なアパートに短期の1泊からリーズナブルな価格で滞在できます。是非私も今後の海外旅行の際に、上手に活用したいです。
ここなら自分だけのオリジナルな宿泊先を見つけられること間違いなし!