海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

モベルこっそりスポンサー活動?!

どんなスポンサー活動かって?

お恥ずかしながら、そんなにすごい援助をさせていただいてる訳ではありませんがが、4年3ヵ月も有給休暇をもらって、自転車で世界一周(55000km)を走ってきちゃった男!坂本達(さかもと たつ)さんを応援しています!(写真右側が坂本さん)



2004年に私からお送りした一通のメールをきっかけに、ご縁があり、今でもささやかですがモベルだから出来ることで、陰ながらりこっそ応援させていただいています。\(◇^\)(/^◇)/


坂本さんの活動を簡単にご紹介します。



【2003-05年坂本さん恩返しプロジェクト第1弾】  

坂本さんが自転車で世界一周中にマラリアと赤痢を併発して倒れた時、命を救ってくれたギニアの村人たちへの恩返しとして、現地の方々がきれいな飲み水を得るための井戸掘りを2003年7月にスタート!
その資金となったのは坂本さんの拙著「やった。」の印税全額および個人の方からの支援金、講演会でいただいた謝礼など。このプロジェクトの成功は、新聞でも取り上げられました。

モベルからは、坂本さんがギニアへ渡航する際にモベルのイリジウム衛星携帯電話を無償レンタルさせていただきました。


実際にモベルのイリジウム衛星携帯電話を利用してみての坂本さんの感想はココをクリック


●西アフリカ・ギニア井戸掘りプロジェクト紹介ページ
坂本さんからご提供いただいたたくさんの写真と活動内容、坂本さんインタビューをご紹介!あまり目立っていませんが、力の入ったページです。是非ご覧ください。
http://www.mobell.co.jp/sp/well_pro.php


【2007年坂本さん恩返しプロジェクト第2弾】

2007年11月、坂本さんは、新たな恩返しプロジェクトを手がけるためモベルのイリジウム衛星携帯電話を持って、ギニアに渡航されました。

ささやかながらモベルのイリジウム衛星携帯電話を無償でご提供させていただきました。

さらに今回もモベルオリジナルグッズ(T-シャツ、ワッペン、キャップ、)をご用意させていただきました。

恩返しプロジェクト第2弾の詳細は、報告があり次第、また皆さんにもお知らせしますね。

モベルはこれからも頑張る坂本さんを応援していきたいと思います!

Good Luck! 坂本さん!( ^^)r


☆───────────────────────────☆


●坂本 達さんホームページ
http://www.kikimimi.net/tatsu/


●坂本さん執筆の本


「やった。」写真・文●坂本 達
1人の会社員が自転車で旅をするという「夢の実現」をつづった感動のフォトエッセイ!

やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男

「ほった。」写真・文●坂本 達
恋愛小説よりも面白く、ゲームより楽しい!

ほった。―4年3カ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった男

☆───────────────────────────☆

これから旅する方や、夢を持つ全ての方へ モベルで行われた報告会での坂本さんのシンプルな言葉をご紹介します。

「挨拶をする。」・・・世界中どこに行っても大切。相手に喜ばれ、受け入れられるきっかけに。

「ありがとう。」・・・感謝の気持ちが大切。当たり前の事は、ない。全ては感謝の気持ちから。

「大切な事はいつも自分の足元にある。」・・今目の前にある事を見つめ直す。

「個性を大切に。」・・・相手を理解し、受け入れる事で自分も相手に受け入れられる。

「イメージできれば夢は叶う。」・・・夢は、信じて、イメージして、実現する努力をすれば、夢を叶えるためのチャンスは向こうからやってくる。

日頃から信じる気持ちと感謝の気持ちを忘れなければ、サムシンググレートな力が働いて、物事は自然と良い方向に向かって動き出すのです。
当たり前のようで当たり前でなくなっている挨拶をする事、感謝する事、信じる事の大切さを思い出させてくれました。