海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

「日本から、海外に居る友達のワールド携帯にEメールを送る!」

「日本から、海外に居る友達のワールド携帯にEメールを送る!」

モベルユーザー様のお友達やご家族、関係者の皆様へ

このページでは、海外渡航中のモベルユーザーのワールド携帯への、日本からのEメールの送り方を簡単に説明しています。以下、携帯電話の写真を添えて説明していますが、パソコンからのE-メール送信でも送り方とポイントは、同じです。
【重要】ワールド携帯メールアドレスは、滞在先の国が変わっても、変わりません。相手の方が、インドに居ても、アフリカに居ても、イギリスに居ても、いつも同じ携帯メールアドレスにメールを送ってあげてください。

「日本の携帯・パソコン→海外のワールド携帯へEメールを送る!」

  

●ワールド携帯への【Eメールの送り方とポイント】

海外に居るお友達のワールド携帯へのメールの送り方は、普段あなたが、携帯やパソコンからEメールを送っている方法と同じです。その際に、いくつか注意するポイントがありますので、送り方の3ステップに沿ってそのポイントをご紹介します。どうぞ参考にして下さい。

                                                                                                            • -


3ステップでよく分かる!
ワールド携帯への【Eメールの送り方とポイント】

                                                                                                            • -


【ステップ1】メッセージを書く 
「英数文字で!」

お友達のワールド携帯には、メールが英数文字で表示されます。日本のパソコンや携帯からメールを送る場合は、メッセージは、英数文字(アルファベット、数字、記号)などで送ってあげてください。

<*私が普段使っているアルファベット日本語の例*>
・こんにちわ=Konniichiwa
・おはよう=Ohayo-!
・無事に着いた?=Buji Tsuita?
・おやすみ=Oyasumi!

<*メール文字数の制限と受信料金*>
また、ワールド携帯の1回のメール受信文字は160文字となっています。お友達がワールド携帯で制限文字数(161文字目以降)を超えたメールを受信する場合、分割されたしてメールが受信されます。
その際に料金がかかるので、メールを送る時、考慮してあげるといいですね。パソコンからメールを送信する場合は、大きなスペースをあけずに、続けてメッセージを書いてあげるといいでしょう。
そして、日本の携帯からメールを送るあなたには、通常のメール料金が課金されます。

========================================================

【ステップ2】宛先を入力する「+(プラス)を忘れないで!」

『お友達のワールド携帯メールアドレスを確認してください。』

―ワールド携帯電話メールアドレス― +447△△△□□□○○○@mmail.co.uk
<+(プラス)、携帯番号、@mmail.co.ukと続きます>

日本からメールを送る際は、+(プラス)からはじまるメールアドレスを必ずそのまま宛先に入力してください。(写真を参考にして下さい。)携帯電話から送信する場合は、+が見つかりにくいかもしれません。記号文字などから、探してみてください。

========================================================

【ステップ3】送信する

通常メールを送信しているように、送信ボタンを押す。




コレで送信完了!
ポイントだけ気をつければ、簡単です。


うまく送信できない場合は、メールアドレスがきちんと入力できているか確認してください。